私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

元気を取り戻すんだ!かみめからん

今週のお題「元気を出す方法」

 

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

 

どーもこんにちは。

 

今回は、

お題に則って書いてみようかな。

 

という事で、

私の「元気を出す方法」。

 

私のメンタルヘルスにも、

かなり影響があるお題なので。

 

①写真を撮る

このブログを読んで頂いている方は、

御承知の上だと思いますが、

私の趣味は写真です。

 

island-over000.hatenablog.com

 

island-over000.hatenablog.com

 

現在、

冬期鬱で休養まっしぐらの私ですが、

先日、

相棒も無事に進化しましたし、

写真を撮りに行く事で、

元気をもらっております。

 

やっぱり外に出て、

日光を浴びながら、

写真を撮る。

 

これは、

最高に元気が出ますし、

嫌な事も忘れられるので、

メンタル的にも、

とっても良いですね。

 

②写真を見る

island-over000.hatenablog.com

 

写真を撮る事も好きですが、

写真を見る事も、

同様に好きな私です。

 

人の撮った写真は、

自分の中に無い物が沢山詰まっていて、

とても勉強になるのと同時に、

自分の写真活動においての、

モチベーション向上にも繋がっていいですね。

 

自分の写真活動においての、

モチベーション向上に繋がる事は、

自分の元気にも繋がるので、

一石二鳥ってやつですね。

 

③音楽を聴く

 

island-over000.hatenablog.com

 

island-over000.hatenablog.com

 

好きな音楽を聴くと、

私は元気が出ます。

 

好きな音楽とかについては、

上記の記事に詳しく書いてあるので、

そちらを見てみて下さい。

 

やっぱり音楽の力って凄いですよね。

 

ざっくりとした内容でしたが、

この3点が、

私の元気を出す方法かなと。

 

この記事が、

誰かの参考になれば、

とっても幸いでございます。

 

では。