私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

冬に咲く灯の花たち

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

 

どーもこんにちは。

 

最近は、

本当に暖冬ですね。

 

幻聴がたまに聞こえること以外は、

去年より全然マシなのですが、

それでもあと一歩なので、

しっかりと寛解させて、

春を迎えたい所です。

 

という事で、

診断書も延長になったので、

気分転換も兼ねて、

1人でイルミネーションを見てきました。

 

ちょっと遠いですが、

イルミネーションで有名な、

時之栖が近隣の自治体にあるので、

それを見に行く事にしました。

 

www.tokinosumika.com

 

 

イルミネーション全盛のクリスマスでなく、

高校生とかの冬休みとも重なってなく、

また、

平日の月曜日だった事もあり、

そんなに人も多くなくて、

精神的にも、

余裕を持ってみる事が出来ました。

 

幾つか写真をば。

 

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

 

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

 

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

 

 

今回、

個人的にやりたかったのは、

「オールドレンズでイルミネーションを撮る」

事だったので、

いっぱいそれをやってきました。

 

1人で。

 

やっぱり、

オールドレンズの玉ボケは綺麗だなと、

改めて思ったのと、

LUMIX G9 PROⅡの描写の良さに、

驚かされました。

 

本当にコスパも良いし、

カメラも重くないし、

本当にいいカメラですね、

LUMIX G9 PROⅡ。

 

実際に使ってみて、

更に、

LUMIX G9 PROⅡの良さや、

彼が持っている強みを感じる事が、

できております。

 

やっぱりカメラは、

シャッターを切ってなんぼですからね。

 

イルミネーションは、

無料のエリアと有料のエリアがあり、

折角なので、

有料のエリアも見てきました。

 

そちらの写真も幾つか。

 

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

 

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

 

本当はメリーゴーランドに乗りたかったけど、

1人で行っていたので、

私が乗っている姿を、

写真に残してくれる方がいなかったので、

断念しました←

 

 

奥には、

水を利用したイルミネーションもあり、

「圧巻」としか言えませんでした。

 

(画像省略)

 

これは、

是非とも生で見て欲しいです。

 

撮影してて思ったのは、

「これに人を加えたら、

もっといいだろうな」

っていう事だったので、

来年は誰かと行きたいなと思いました←

 

寂しかった訳じゃないですよ(強調)。

 

単純に、

最近になって、

「人も撮ってみたいな」

という欲が出てるだけですね。

 

そんなこんなで、

1人イルミネーションを、

楽しんできました。

 

では。