私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

急に休みになったら

今週のお題「急に休みになったら」

 

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

 

 

どーもこんにちは。

 

本日のお題は、

「急に休みになったら」という事で。

 

このブログの中の人は、

絶賛冬期鬱で休職中なので、

「急に休みになったら」というテーマだと、

家で休養を取るとか、

家でゲームをするとか、

家で写真の整理ぐらいしか出来ない訳ですが。

 

でもこれだと、

余りにもリアルで、

現実的すぎ、

夢もへったくれもないので、

ちょっとだけテーマを変更してみて、

「健康状態が良好で」、

かつ「急に休みになったら」

というテーマで考えてみようと思います。

 

因みに私の冬期鬱は、

例年11月~2月or3月ぐらいまでひどいので、

魔の冬だと、

私の中では思っています。

 

それでも暖冬な今年は、

多少はマシなんですけど。

 

春が来るまでの辛抱ですね。

 

早く、

温暖な春が来て欲しいものです(切実)。

 

話が本題から離れちゃいましたね。

 

では行きます。

 

---------------------------------------

 

「健康状態が良好で」、

かつ「急に休みになったら」したい事。

 

①写真を撮りに行こう

 

写真好きとして真っ先に挙げたいのは、

「写真を撮りに行く」事です。

 

どこでもいいんです。

 

電車に乗ってでも、

散歩がてら近所を散歩しながらでも。

 

それこそ、

冬期鬱もなく、

健康状態がとても良好だった大学生の頃の、

休みの日とかは、

電車に乗って滋賀の琵琶湖や、

京都の鴨川デルタや梅小路公園とか、

京都の街並みとかを撮りにいったりしていたので。

 

今は京都から離れたのでアレですけど、

どこでもいいので、

1日をフルに使って、

散歩がてら、

写真を撮りに行きたいものです。

 

カメラも進化したので。

 

island-over000.hatenablog.com

 

island-over000.hatenablog.com

 
②過去作のニチアサを見る

 

TTFCに加入しておきながら、

なかなか出来てないんですよね。

 

以前、仮面ライダーの記事を書きましたが、

あれも実際に見直しながら書いておりました。

 

island-over000.hatenablog.com

 

 

でも実際は、

なかなか難しい。

 

なので、

過去作の仮面ライダーや戦隊を見直したいんです。

 

特に見たいのは、

仮面ライダーギーツ」と「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」。

 

これ見たいんですけど、

オンエア当時は、

リアタイ視聴できなかったので、

この2つは優先的に見直したいです。

 

③本を読もう

 

これもなかなかできてなくて。

 

以前の記事で、

「もっと本を読んでおきたかった」

的な事を書きましたが、

まさにその通りです。

 

(地味に積読しちゃってるんです)

 

最近、

といっても2年前ぐらいになっちゃうのかな。

 

その時に読んでいた本は、

天祢涼さんの「希望が死んだ夜に」という作品です。

 

読書好きの友人から教えてもらって読みました。

 

books.bunshun.jp

 

あと、

三秋縋さんの「君の話」。

 

bookmeter.com

 

 

2作品とも、

とっても切なく、

面白かったのでぼくもオススメします。

 

--------------------------------------

 

ざっと考えた感じですと、

この3つですかね。

 

家でのんびり過ごすとか、

ゲームをするとか、

写真の整理とかもしたいですけど、

これらは、

絶賛休職中の今でも出来ているので、

今回は、

「健康状態が良好で」、

かつ「急に休みになったら」

というテーマで書いてみました。

 

早く、

温暖な春が来て欲しいものです(大事な事なので2回書きました)。

 

では。