私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

高潔なる花

 

 

どーもこんにちは。

 

ちょっとお久しぶりですね。

 

最近は暖かったり寒かったりで、

着る服に困っております。

 

それはそれとして。

 

先日、

まとまった時間があったので、

京都に行ってきましてね。

 

その時に、

梅の写真を撮りました。

 

梅の花は小振りながらも、

独特の可愛さがありますよね。

 

それを幾つかばかり。

 

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8



LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

 

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX M42 Super Takumar 105mm F2.8

LUMIX G9 PROⅡ+LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 II ASPH. / POWER O.I.S.

鳩 in tne Plum blossom world。

 

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX M42 Super Takumar 105mm F2.8

 

ちなみに撮影地は、

いずれも北野天満宮の梅園。

 

行ったタイミングは、

ちょうど早咲きの梅が見頃で、

お天気にも、

途中まで恵まれまして。

 

午後に行ったんですけど、

三連休真っ只中だったので、

めっちゃ人は多かったです←

 

久しぶりに、

カメラを満足に触れ、

また、

色んなレンズも使えたので、

途中までは良かったですね。

 

(尚、この後に天気が崩れたので、

またリベンジに行ったのは次の機会に。)

 

では。