私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

理不尽な事 #とは

LUMIX DMC-G7+LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 II ASPH. / MEGA O.I.S.



どーもこんにちは。

 

最近、

とある自治体の、

とあるセミナーに行ったんですけど、

そこで、

「最近の若者の7割ぐらいは、

世の中に理不尽な事があると感じている」って、

お話をされていて。

 

その時は、

はえー、そうなんだ」

って聞いていたけど、

私の中には「理不尽な事」

って無いのだろうか。

 

んー。

 

休みたい時には、

ちゃんと休めてるし。

 

どうなんだろうって思いながら、

この記事を書いている。

 

なかなかに難しいが、

個人的には、

世の中だったり自分を、

更に良くしていく為には、

「理不尽な事」というものは、

ある程度、

必要なのかもしれないと思った。

 

「理不尽な事」とかないと、

世の中を良くしようだなんて、

思わないからね。

 

私ならなんだろう。

 

折角の休みなのに、

天気が悪くて、

鬱もひどくて、

カメラを持って出かけられない時とか?

 

理不尽というより、

ただの不運だねこれじゃ←

 

分かった。

 

お給料の少なさとか?

 

「確かに」って思ったけど、

毎年冬に冬期鬱にやられる人を、

ちゃんと雇って下さるだけで、

めっちゃ良い会社だと思うので、

それは違うね。

 

因みに、

私の鬱は理不尽というよりも、

不運だとか、

宿命だと思っております。

 

なるべくしてなったってやつ。

 

そもそも、

若者は何に対して、

理不尽な事を抱くのか?

 

大なり小なりあるんでしょうけど、

今の私には、

パッと思い浮かばないや。

 

同じ若者なのに、

理解が及ばないという()

 

そんなお話でした。

 

では。