私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

拝啓、わたしのうつ病へ

LUMIX G9 PROⅡ+PENTAX M42 Super Takumar 105mm F2.8

 

どーもこんにちは。

 

ご無沙汰しております。

 

私はのらりくらりと元気です。

 

あれから色々とありましてですね。

 

今、

私は復職の準備をしています。

 

冬が終わり、

春から夏が近づいているので。

 

昨日のNHKスペシャルで、

サカナクションの山口一郎さんの

うつ病についてやっていました。

 

人によって症状が異なりますが、

とてもしんどいだろうし、

何よりも影響力がある方が、

カミングアウトする勇気が、

とても凄いなと思います。

 

私の場合は冬季うつ病なので、

季節的なサムシングなので、

冬以外は平気なのですが、

どうあがいても冬が本当にダメなんです。

 

冬が近づくにつれて、

帳尻を合わせるかのように、

抑うつがひどくなり、

不眠がひどくなり、

寝たのか寝てないのか分からない。

 

そんな日々です。

 

今回の冬はまだマシだったのですが、

それでも休職になり、

ドクターストップがかかったので、

やはり、

アカンかったって感じです。

 

悪い癖になっているんでしょうね。

 

まあ、

つべこべ言っても、

なってしまったものはしょうがない。

 

私もなってしまった以上、

「親密にずっーと仲良く付き合っていくしかないんだよな」ってのと、

それはそれとして、

「今年こそはノックダウンしてたまるか」

っていう感情がせめぎあっています。

 

なので、

今年こそはのらりくらり精神で、

冬を乗り越えて、

忘年会に行くぞという精神でいきたいです。

 

あとはボーナスを満額貰いたい←

 

というわけで、

なるだけ大人しくしてもらいたいってのと、

今年も、

のらりくらり仲良くやっていこうぜ。

 

引き続きよろしくやで。

 

私のうつ病よ。

 

では。