私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

幾千の情報に耳を塞いで

 

どーもこんにちは。

 

日々、

色んな事に悩みながら、

鬱々としながらも、

「早く春が来て」って感じの毎日です。

 

調子としては、

5割~6割程度ですね。

 

とりあえず、

7割ぐらいに戻したいですね。

 

それはそれとして。

 

昨今は、

色んなSNSがあって、

幾千もの情報に溢れていますよね。

 

X(旧Twitter)、mixi

Instagram、Bluesky、Threads等…

 

沢山ありすぎて、

正直言うと、

困っちゃうってのが。

 

私が高校生の時なんか、

mixiぐらいだったのに←

 

最近の皆様は、

本当に凄いですね。

 

なんで、

これを書いてるかというと、

私の中に定期的に来る、

Instagramを辞めたくなる時期が、

ちょうど来ているからです。

 

年に1回来るんですよね。

 

なんだろう。

 

1番大きい理由としては、

別に続ける理由が、

あんまり無いからってのが。

 

あとは、

更新が面倒くさいとか。

 

そう。

 

更新が面倒くさいってのが大きい。

 

ある時から、

InstagramとThreadsが、

Googleフォトと連携しなくなって、

一々、

スマホに、

画像を入れなきゃならなくなったんですよ。

 

これ私だけかしら?

 

カメラで撮る

Raw現像する+データをHDDに保存する

スマホに入れる

 

の中で、

スマホに入れるっていうのが、

かなり億劫に。

 

(一眼レフがあるんで、

基本的に、

スマホのカメラは使わないんです)

 

更新する写真がないと、

InstagramもThreadsも、

見る専用になるんですけど、

それだと、

X(旧Twitter)で、

十分だなってのが(震え声)

 

あと、

Instagramの世界は、

私にとって、

眩しすぎる時があって、

更新がしにくいってのもある(小声)

 

なので、

最近、

私のInstagramは見る専用や、

あわや放置気味になり、

更新が止まっている。

 

そんな感じになり、

どうしようかと悩んでいます。

 

写真公開と、

近況報告するんなら、

X(旧Twitter)と、

mixiで十分なんですよね。

 

あとは、

ブログとGANREFがありますし。

 

んー。

 

いきなり消すのもよくないので、

取り敢えず残しといて、

見る専で運用していこうかしら。

 

我が永遠の推しも、

Instagramを始められたので。

 

とまあ、

取り敢えずは残しておきます←

 

ストーリーも含めて、

投稿自体は、

めっちゃ減るだろうけど()

 

では。