私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

最近の夢のはなし。

 

どーもこんにちは。

 

受診が終わって、

薬が1つ増えましたが、

これもまた、

自分のためです。

 

寒い日が続くといけませんね。

 

 

それはそれとして、

今日は夢の話をしたいと思います。

 

寝てる時に見る夢です。

 

2度目の鬱病悪化後、

色んな夢を見る事がありますが、

最近の夢の中で、

「久しぶりに目が生き生きとしている」と、

中学生の時の恩師に言われたんですよね。

 

なぜか数学の授業中という場面で←

 

周りには、

中学の時の同級生がいて、

「そんなんじゃ立命館行けないぞ」って、

ついでに言われて、

「いや、

何なら立命館に行ったし、

何なら卒業したし」って、

思いながら。

 

今回、

個人的に引っかかったのは、

夢の中で、

中学生の時の恩師に、

「久しぶりに目が生き生きとしている」って、

言われたとこなんです。

 

言われてみれば、

2度目の鬱病になってから、

「生き生きとした目なんてした事あったっけ」なんて、

思ったんですよね。

 

でも実際は、

趣味の写真をやってる時だったり、

高校の友達や大学の写真部の人と、

話している時なんかは、

目は生き生きとしていますが、

仕事の時なんかは、

目が生き生きとしていないんじゃないかなと、

ふと思ったんですよね。

 

なので今度、

復職した際は、

目を生き生きとさせて働きたいですね。

 

因みに余談ですが、

その夢を見た際に、

中学生の時に好きだった人が出てきたのは内緒←

 

こんな感じですかね。

 

でも、

なんか懐かしかったなあ。

 

中学生の時の同級生なんて、

成人式の時に会ったきりなので、

かれこれ約10年前なんですよね。

 

みんな元気なのかな(君が言うな←)

 

 

地元の友人たちは、

SNS(Xを含めて)を殆ど更新しなかったり、

連絡を取り合う事もあんまりないので。

 

高校の時の友人は年に1回会ったり、

割と会ってもらえたりするんですけど、

それでも会えない人は会えてないので。

 

なので、

「久しぶりにまた会いたいなあ」と思ったりしました。

 

まあ、

私じゃない誰かが、

同窓会を企画してくれる事を、

私は絶賛期待している訳ですが(他力本願)。

 

 

私はコンテンツ力がないので、

呼んでも誰も来てくれないと思うので、

誰か地元にいる人が、

そういう同窓会的なサムシングをやってくれる日を、

期待しております(やっぱり他力本願)。

 

 

では。