私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

20歳の自分へ

 

どーもこんばんは。

 

明日は久しぶりの通院です。

 

12月の受診時よりも、

多少は良くなってる(気がする)。

 

LUMIX G99+PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

 

それはそれとして、

「20歳の自分へ」というテーマで、

今回は、

書いてみようと思います。

 

------------------------------------------

20歳の自分へ。

 

私はお元気ですよ。

 

鬱病になって、

寛解したけど冬は越せなくなって、

あの頃に比べて、

出来る事は減ったけど。

 

なので、

お酒は20歳になったらたくさん飲んでね。

 

飲めるうちに飲む。

 

これ大事。

 

あと友人には沢山会っといてね。

 

大人になると、

なかなか会うのが難しくなるからさ。

 

それでも、

会ってくれる人が私には沢山いるよ。

 

鬱病になって、

ポエムを書けなくなったり、

人混みがダメになったりした、

変わり果てた私に。

 

なので、

友人は大切に。

 

去年も、

高校の時の同級生に会えたのよ。

 

みんな大人になってた。

 

当たり前か。

 

でも、

根っこの部分は変わってなくて、

話すとあの頃に戻れたよ。

 

「写真は?」って。

 

大丈夫。

 

ちゃんと撮ったからさ。

 

容量が大きくて、

載せられなかっただけ。

 

あとは写真部の友人も大切にね。

 

大人になっても、

変わらずにいられる大切な存在だから。

 

これも大事。

 

そうそう。

 

写真はちゃんと続けてる。

 

オールドレンズに手を出して、

次はフラグシップ機に手を出そうとしてる。

 

今は作品は作れなくなったけど、

写真はちゃんと続けているから、

 

心配しないで。

 

でも、

次の作品の構想はちゃんとあるから。

 

頃合いが来たら、

ちゃんと完成させたいね。

 

その頃にも作れたけど、

多分、

今の自分の方が作りやすいかもしれない。

 

知らんけど。

 

これぐらいかな。

 

なので、

心配しないで、

20歳を思いっきり楽しんで下さい。

 

楽しめるのはその頃合いなので。

 

色々ありましたけど、

年を取るのも悪くないからさ。

 

長々と書くのもアレだからこの辺で。

 

---------------------------------------

過去に自分に手紙を書く人は、

まあ、

私ぐらいでしょうね。

 

でも、

たまにはいいじゃないですか。

 

まだまだやりたい事もあるので、

ゆるゆると、のんびりと、

やっていきたいですね。

 

とりあえず、

なる早でフラグシップ機は欲しい(切実)。

 

では。