私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

ノスタルジア

f:id:Xanadu_believer:20210320223235j:plain

 

f:id:Xanadu_believer:20210320223255j:plain

 

f:id:Xanadu_believer:20210320223339j:plain

 

f:id:Xanadu_believer:20210320223400j:plain

 

f:id:Xanadu_believer:20210320223440j:plain

 

f:id:Xanadu_believer:20210320223501j:plain

 

f:id:Xanadu_believer:20210320223519j:plain

 

f:id:Xanadu_believer:20210320223535j:plain

 

f:id:Xanadu_believer:20210320223606j:plain

 

f:id:Xanadu_believer:20210320223632j:plain

 

 

いつもアナタと見ていたものも、
アナタと過ごした宵夏の日々も、
アナタと過ごした永遠に続くと信じていた日常も。

沢山の"今"が"思い出"に変わって、
変わりゆく町で変わらない日常を積み重ねた。

この町で過ごす日々が終わりを告げ、
新しい町での日々が私を待っている。

明日、私はこの町から旅立つ。

この町でアナタと見つけた、
"全ての世界の理由"を携えて。

明日、この町は私の"故郷"になる。

 

 

www.instagram.com

 

✄-------------------‐✄

 

 

たかが8年。

されど8年。

 

想定していた年数の倍の時間をこの町で過ごした。

 

端的に表すのなら、

「色んな事があった8年」であった。

 

「色んな事」を具体的に書いたら書ききれなくなるので、

割愛させて頂くが、とにかく色んな事があった。

 

そんなこの町で私はアナタに出会った。

 

気が付けば出会い、

気か付けば仲良くなった。

 

毎日、顔を合わせていた訳ではないし、

ずっと同じ時間を過ごしていた訳ではない。

 

それでも私はアナタの笑顔に、

アナタの優しさに、

そして、アナタと過ごす時間に救われていたし、

アナタと過ごす時間が何よりの宝物になっていった。

 

しかし、永遠なんてものは存在しない。

 

アナタはこの町から旅立った。

アナタが未来を夢見た場所へと。

 

そして、私もこの町から旅立つ事が決まった。

私が未来を夢見る場所へと。

 

この”ノスタルジア”を考えた時に真っ先に頭に浮かんだのは、

アナタの事であった。

 

この作品がアナタに届くのか分からない。

 

この文章をアナタが読んでくれるのか分からない。

 

それでも私はこの作品を生み出す事を決めた。

 

今もどこかで活躍しているアナタに向けて、

これまでの感謝とこれからもよろしくという想いを込めて、

この作品を生み出し、世に送り出した。

 

自身を取り巻く環境や、

過ごした時間が変わったとしても、

今でも私はここで写真を撮り続けて、

タイトルやポエムを考え続けて、

ゆるゆると作品を作り続けていくから。

 

これぐらいの事なら自分にも出来るからさ。

 

故郷になったこの町で積み重ねた思い出を、

またいつかアナタと共有したり、

そんな時間を更新出来る日が来る事を信じて。

 

この作品を私のポラリスにして。

 

アナタのポラリスになれたらいいな。

 

では。