私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

巡り会う、そして、すれ違う

f:id:Xanadu_believer:20200902201658j:plain

 

  

その出会いもすれ違いも、全て必要なものなんだ。

 

嬉しい出会いも辛い出会いも、

辛いすれ違いも嬉しいすれ違いも

必ず必要となるって私は信じているから。

 

だから、あなたに会えてよかった。

 

✄-------------------‐✄

 

”人は必要な時に、必要な人と出会う

 

上の文章は、私が特に好きな一文であり、

私の座右の銘 Part2です。

 

あくまで個人の考えですが、

自身に起きる大抵の出来事は、

「自身にとって必要なタイミング」だと考えています。

 

「今日、ちょっと嫌な事あったな」って時は、

「今日、ちょっと嫌な事あったな。

でも、このタイミングで必要な事なんだな。と、

考えるようにしています。

 

他人との出会いも同じです。

 

たまたまタイミングが合って、

誰かと巡り会って仲良くなったり。

はたまた、タイミングがずれて、

いざこざが生じてすれ違ったり。

 

でもきっと、

その出会いはそのタイミングで、

自身にとって必要な出会いであり、

自身にとって必要なすれ違いなのかなと。

 

その時点では必要な出会いであったと気付かなかったとしても、

後々考えればそうだという事に気付きました。

 

それと同じで、

人生で起こる出来事に無駄なものは無く、

そのタイミングで必要だった、

もしくは、

後のタイミングで必要となるものなんだなと。

 

”人は必要な時に、必要な人と出会う

 

因みにこの一文は、私の永遠の推しでもある、

乃木坂46橋本奈々未さんが、

橋本奈々未のGIRLS LOCKS!」の最終回での、

ファンの方に向けた最後の挨拶の一部分です。

 

橋本奈々未さんのビジュアルも好きなのですが、

何よりも彼女の価値観や考え方がとにかく大好きです。

 

ビジュアルでなく価値観の方で、

惹きつけられたと思います。

 

余談ですが、

下記が橋本奈々未さんが卒業シングルのPVです。

 

とっても良い曲とPVです。

 

乃木坂46の中で、私が1番好きな曲です。

 

良ければ聞いてみて下さい。

 

では。

 


乃木坂46 『サヨナラの意味』