私とみかんと写真と

撮るだけじゃなくて綴らせてよ。どれも好きで大切なんだからさ。

3月9日

 

 


f:id:Xanadu_believer:20200309233521j:image

 

 

本日は3月9日。

 

3月9日といえば、

そうレミオロメン

 

なので、

今日はちょっとだけ、

写真以外の事を書かせて頂きます。

 

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、

私は、

レミオロメンが大好きです。

 

藤巻さんの紡ぐ言葉も、

藤巻さんの優しいメロディも歌声も。

 

啓介さんのベースも、

宮司さんのドラムも大好きです。

 

そして自分が、

写真を始めた1つのきっかけも、

レミオロメンだったりします。

 

「10th Anniversary TOUR 2010“花鳥風月”

(Final at 山梨県立県民文化ホール 2010.12.6)」

 

 

私が高校生の時に、

上記のライブビデオで、

「花鳥風月」のLIVEで流れる写真と、

「太陽の下」が流れるエンドロールに、

流れる写真を見て、

写真って良いなと思ったのが、

写真を始めたきっかけの1つです。

 

その時から、

「何気ない日常にある小さな幸せ」を、

写していきたいと思うようになりました。


f:id:Xanadu_believer:20200309234550j:image

 

今日は3月9日。

 

嫌な事も沢山ありますけど、

天を仰げば、

それさえも小さい事だなと。

 

花咲くを待つ喜びも、

何気ない日常の幸せも、

分け合える存在が居ることは、

物凄く幸せなのだろうと。

 

そんな想いを馳せる、

2020年3月9日でした。

 

では。

 

 

レミオベスト

レミオベスト